日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

冬場は無理しない・・・ ゆっくりと 落ち着いて (年齢的に(^^ゞ)

体調が良くなったからと・・・・

先日の日曜日に お店に出かけて仕事をしたり
猫たちの買い物 (けっこう 重たいのよ )に出かけたり・・・

動き回ったせいで 

背中 脇腹の筋? が 筋肉痛になってしまいました (・・;)


イメージ 2




それほど ひどくはないのですが 重たいものを持つのが ちょっと困難かも・・・
筋肉に響く・・・(筋がつっぱるの (^○^)  )

イメージ 3



で その後は

ゆっくり動いて  早く休んで(寝て)  ・・・
昨夜も 夕方から もう 床について  (●^ o^●)
ゆっくりしました


すると 今日は 
急いで動く ということを しなければ
筋肉もひっぱりませんし 普通に動けます
痛くないです i(^_^)i


イメージ 1




普通に動けるって ありがたいですね 〜  i(^_^)i

時々 年齢を忘れて 
若い時のように 重たいものを 一度に運んだり

腕を 急激に酷使したり・・・


イメージ 4



すると 翌日あたりから  筋 筋が ちょっと痛い・・・



痛いというのは 警告なので あまり酷使しないで 
大事にすればいいのに

なになに  こんなもの〜 とばかりに 普通に使う
と 
筋肉痛になってしまいます (・・;)


きっと 回復力が よほど 弱っているのですね

若いつもりでいても 年齢は 正直なのですから
今後は 無理をしないようにしようと 思います

ゆっくりと 動こうと思います


イメージ 7



冬場は特に・・・

体も筋肉も 寒さで硬くなっていますから 
柔軟体操でもして 体が柔らかくなってから
落ち着いて ゆったりと 動こうと決めました


そんな訳ですので


「どんくさいな〜  ちゃっちゃっと して・・・」 と
催促なさらないで くらさいませ ませ〜 (^○^)


だあれも 催促はしておりませんが 一応 予防線を 張って
おこうと思います  (^^ゞ


ブログもおさぼりが多いですが (・・) (.  .)

イメージ 5




皆様も 寒さに気をつけて ゆったりと なさってくださいね 〜

若い方は ゆったりなさらなくてもお元気ですねi(^_^)i



イメージ 6