日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

アルミ鍋 焦がしたけれど  勉強になりましたi(^_^)i

また ツイッターに書いたことなんですが・・・

イメージ 1


  1. 数日前に アルミ鍋を焦がして真っ黒にしてしまいました      黒く固まっているゴミなどを取ってから そのまま火にかけて           様子を見ていると 汚れの部分が燃えて白ツぽく綺麗になってきました i(^_^)i                                                                                 取っ手の所を焼かないようにすればまだまだ使えそうです                洗っても落ちない時は焼くといいのかな?


よく わかりませんが(・・) (.  .)

イメージ 2




 そんな訳でアルミ鍋をもう一つ買おうとネットで調べていると      アルミ鍋は危険というサイトがあって え? そうなの? と思って      もっと調べているとアルミ鍋は安心というサイトもありました
 私はこの年齢までお医者さんとほとんど縁がないので安心の方を選択
 体の毒物はコリアンダーで体内から放出・・
                  i(^_^)i



ーーーーーーーーーーーーーーーー

<それらのサイトは こちらです>

健康に有害な影響を与える、危険性のあるアルミ鍋・フライパンの
実態と調理器具の選び方。
http://macrobiotic-daisuki.jp/aruminabe-yugai-kikensei-16065.html



フライパン倶楽部 (安心のほうです)
https://www.furaipan.com/shouhin/koumoku/shouhin15.shtml

アルミ鍋風評の考察
https://www.furaipan.com/kaigi/10/0318.shtml


私は とりあえず 安心の日本製を選択しました
                 i(^_^)i