日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

兄に買い物を頼まれて ネットで

自宅の近所に住んでいる兄に

(兄は 週2回 お店のある建物の掃除や雑用などを手伝ってくれています)

その 兄に 

昨日

本町へ行ったら ズボンを買ってきて」 と頼まれました

大阪の本町は 繊維問屋街などがありますので 
そこで買ってきてほしいと言うのです

イメージ 3



しかし ズボンなどは サイズや好みがうるさいから
自分で 近所のお店で買ったほうがいいと思う

とお返事すると  

最近 紳士物を売っている店が
見当たらないし 遠くまで探しに行けない
 (体力的 時間的に)
と いいました

そうなんですよね 〜

欲しいものは 色々あっても 売っているお店を探すのは
時間的に 体力的に 困難になってきています

今まで あったお店もどんどん 閉店していますし
(私も 探し物に出かける時間がないですし)

それで  ネットで 探してあげる と約束しました
(兄のお嫁さんは 本町のお店は無理なので)

で きのう  
色々 調べていると 兄の希望通りに近いズボンが見つかりました

<兄の条件>
ウールのツイードで 茶色系  ウエストは 85センチのサイズ

イメージ 1




イメージ 2


で この ベージュのズボンが 条件にあうような気がしましたので
注文しました

今週中に届くといいな〜 i(^_^)i


もし 気に入らなければ  寝巻きにすればいい

でも なかなか いい感じなので・・・
価格も お手頃なので 届くのが 楽しみです


まあ いつも手伝ってもらっていますので 
プレゼントにしようと思います

(兄の息子に任意後見人をお願いしようと思っていますので) 
                         (●^ o^●)


ネットって やっぱり 助かりますね〜 ヽ(^。^)ノ

今回は ヤフー店で見つけました