日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

因果応報 蒔かぬ種は生えぬ ブーメラン

宇宙の法則
<存在と因果応報>



因果応報  
あなたが原因を作って その報い(結果)をあなたが受け取る


蒔かぬ種は生えぬ
良い種を蒔いて 良い結果を受け取るか
悪い種を蒔いて 苦痛災難の結果を受け取るか


ブーメラン
あなたの出したものはあなたに帰ってくる
良いものを出して 良い結果をうけとるか
悪の刃(やいば)を投げて 悪の刃(やいば)で自分を傷つけるか


すべて 宇宙の法則・・・で
同じ内容ですが 表現が少し違うだけ



どのように 生きるかは 各自の自由・・・

ですが 
 
自分のしたことは 消えることはない
アカシックレコードに ちゃんと記録されるらしい・・・




イメージ 1




自分のしたことはすべて 自分で責任を取ることになる
(消しゴムで 消すように 消してしまえれば良いが
消えることはない )

起きてしまった 嫌な出来事は 逃げないで受け止めて
反省すべきは 反省して 償いをして・・・


生き方を変えて 人生を変えることはできる

人は 他人の人生を代わりに生きてあげることはできない
自分の人生は 自分が責任を持つしかない




イメージ 2




子供にも ちゃんと 教えてあげるべきだと思う



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは(人は) 存在している
存在しているものは 一つのエネルギーなので消えることはない
エネルギーは 形が変わっても 消えることは無い

水は 液体 個体 気体 と変化はしても 消えることはない
人間も エネルギーの一つなので消えることは無い

どういうエネルギーで存在したいか するかは 各自の問題