日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

念願の浜島の海に行くことができました

三重県の 磯部に 小さな別荘を建ててから

浜島で 貝取りをするのが大好きで 大潮の日を選んで
しょっちゅう 三重県へ出かけていたのですが

今は 
猫のフクちゃんが 老体なので 日帰りが多くなって
ほとんど 浜島へは行けていませんでした


でも どうしても 浜島の海が好きなので

楽に行ける道路を グーグルで探して 行ってみようと考えていました


昨日 やっと なんとなく 
今日は行きなさい 大丈夫よ という感覚がして

思い切って 初めての道路を 走っていきました

グーグルで 周りの景色などを覚えていましたから

ああ  ここ 見たことある   あっ  ここも地図はこんな感じだった と・・・

で  

ここに到着したとき 

わーーーい ヽ(^。^)ノ

イメージ 1
(グーグルの地図です)

あそこの車の所に 私も止めようと思いました



イメージ 2
(この白い車の人は右側の海の向こうのほうに居ました と思います)

止めました〜
出やすいように バックで止めました i(^_^)i




ここから 海岸へ 降りました ヽ(^。^)ノ


まずは右側の 方面を写しました
イメージ 3




イメージ 4
(向こうのほうに 人物が・・・白い車の人かな? と思いました)

ああ  なんて綺麗で すてき〜 な 海

ここに来たかったのよ〜  と思いながら
海辺を てくてく 歩いて・・・


波と戯れて・・・・




次に 左側の海辺を写しました
少し 逆光みたいです

イメージ 5
建物は ホテルのようです

その下には 貝がたくさんありそうな 岩場がありました
ヽ(^。^)ノ


イメージ 6





むりやり 二つの写真を 引っ付けてみましたので 真ん中が変ですが
こんな感じの とても綺麗な 素晴らしい場所でした

次には カメラで ちゃんと写してこようと思います


砂浜と 岩場 綺麗なうみの水  すてきです〜
イメージ 7



レンタカーなので 車がいつも 違いますから 緊張しますが
三重県の運転にも だいぶ 慣れてきましたので

暖かくなったら ぼちぼち 日帰りですが いろんな所へ(国府白浜とか)
行ってみようと思います


自然は神  素晴らしいです
うれしい 楽しい1日でしたi(^_^)i

 伊雑宮には 最初にお参りさせていただきました

pm2:30頃の鳥羽発の特急で戻ってきましたので
体がとても 楽でした