日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

カメラを・・買うことになってしまいました (^^ゞ

数日前に カメラ用にと メモリーカードを買ったのですが


イメージ 2


私が持っている 小さなカメラでは このカードは使用できません
と表示になりました (・・;)

あら  困ったな〜  (・・) (.  .)


これからは 海とか写したいので 32GBくらい欲しいと思って
買ったのに 今持っているカメラではだめなんだそうです
(32MBのメモリ〜カードで使用中です)


で このカード(32GB)が使用できるカメラを探して

安いのはないかな〜と 調べていて


オリンパスとか色々 持っているのですが
古い型なので メモリーカードも今は使用していない古い型で
カードリーダーがないとパソコンに取り込めないのです

なので ほとんど使っていないのです


イメージ 1
今朝 このカメラを買いました
一応 ネットで色々調べたのですが

  • 素数:約2000万画素
  • 光学zoom:42倍
  • ハイビジョン動画
  • Wi-Fi / NFC対応



イメージ 3
これも付いているのかな ?

一緒に写っていましたから
たぶん 付いていると思うのですが・・・(^○^)



このカメラで ・・・


三重県のあっちこっちを 写してみたい・・・


まずは その前に 使い方を 覚えないと・・・・

明日届く予定ですので 連休は カメラの勉強をしようと思います

これからは カメラと 絵を 趣味に加えて
行こうかな・・・


上手でなくても良いのです

楽しい時間を過ごせれば・・・i(^_^)i