日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

確定実行になりましたので話せました i(^_^)i

3月17日は 願っていた事が 確定 実行された日でした

体力的に (年齢の面もあって)  志摩市磯部町の 山小屋(別荘)の
利用が前ほどできなくなりました

ここ数年は 泊りがけで行く事もなく 
(猫のフクちゃんの老化で看病もありましたので)

イメージ 1



高速道路の運転が とても疲れるようになりましたし
出かけるときは 近鉄特急で出かけて レンタカーを使っていましたが

予約していないと 思う車が借りられない場合もあります



イメージ 2



そうなると 駅から歩いていける場所のほうが 気が楽だと思い始めて
磯部の別荘を 手放す事にしました


去年の暮れから


昔からおつきあいさせてもらっている 不動産屋さんに相談して
価格 その他の条件をアドバイスしていただいて 決めました

イメージ 3


で 今年の2月に とても気に入ってくれた方が 現れて
とんとんと お話が進んだのですが (嬉しかったのですが )

話せば 離れる   好事魔多し と言われていますので
きちんと 実行されるまで 内緒にして温めていました ヽ(^。^)ノ



3月17日 いよいよ 売り渡しの日
司法書士の先生も同席して 決済も済ませて
権利書もお渡しして すべて 完了しました



イメージ 4





わーーーい  良い方が 次のオーナーに なりました 〜

うれしい報告ができました  ヽ(^。^)ノ  

今は ほっとしています


イメージ 5



大好きだった あの家にも 一週間前 最後に私のお布団などを
鵜方の新しい拠点に 運ぶ前に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「長いこと 楽しく過ごさせていただいてありがとうございました
 私のことを 守って いただいてありがとうございました

 次の 所有者の方も どうぞよろしくお願いいたします」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


手を合わせて お礼を 言って 家とお別れしましたので
今は 心残りは ありません

次のオーナーの方は 
自然が大好きな アウトドア派の素敵な方でした

ほんとに嬉しいです

長いこと 話したいのを 我慢して 確定するまで 黙っていて
良かったです


イメージ 6



双方にとって ほんとに良い お取引が できましたので
感謝しています

ありがとうございましたi(^_^)i


※ 皆さまも  
  好事魔多し (良いことは邪魔が入りやすい) だそうですから 
  良いお話は 確実なものになるまで 温めるようになさってくださいね

  特に お金が関わる場合は 実行されて 手に入る前に
  もうお金が入るからと言って 
  あてにして 買い物をしたりしないほうが 良いですよ
  ちゃんと 自分のものになってから 行動するようになさってくださいね

   おばたんからの アドバイスで ございます (^^ゞ



  これから 鵜方の拠点のお部屋作りが楽しみなのですが
  シンプルに 軽い家具にして 私一人でも 対応が可能な家具で収めようと
  考えています

イメージ 7


  ソフアーベッドだけは どうしても欲しかったので 地元の家具屋さんに
  お願いして 時間指定で 運んでいただきました

  地元で購入すると やっぱり 便利で助かりますね