日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

迷子ネコ?又は・・・新しい老猫が

もう 一ヶ月以上 経つと 思うのですが

黒い 毛の長い 老猫が 私の車庫にやってきて

今では 車庫の中にある ダンボール箱のベッド 二ヶ所に
あっちに寝たり こっちに寝たり しています

イメージ 1

ここで 缶詰を待っているところです

ご飯を食べている時に よく見ると 首輪なのか 首輪の跡なのか
首に白い輪のようなものが 見えました

普段は毛足が長すぎて みえませんが 首輪であっても
苦しそうでは無いので そっとしておきます





前から居た ネコたちは 怖がっているのか 嫌っているのか
いつくかある他のベッドに 寝たり 寝なかったり・・・

一ヶ月以上も経つと もう喧嘩も ありません


今 現在 ご飯を食べに来ている ネコたち
イメージ 2
7〜8匹 ・・・  10匹くらいかな ?







なんとなく 認め合っているような感じです



オスの老猫のようなので 捕獲して 手術に連れて行くということは
しなくても良い感じです


目やにがあって 顔が汚いネコなのですが 

おとなしくて 飼い猫だったような感じです
ちょっと 怖いので さわれません

ご飯を一番先に食べて ベッドで寝ています

相当 疲れているようです (●^ o^●)


ここで ゆっくり 機嫌よく 過ごせるならば
それで良いと 

そっと見守ることに しています