日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

大阪市内は平常に戻っている感じがします

昨日 20日は 大雨の予報でしたが

ゴミの収集の日でしたので  入居者さんたちの ゴミが
きちんと 収集されるか

分別が 悪くて 残されることが無いかを 見届けるために
お店で 作品作りをしながら 頑張りました

すべて 持って行ってくれました
ありがとうございますi(^_^)i



雨は降ったり 止んだりでしたが 
それほど 土砂降りではありませんでした と思います
(店内にいましたから 外が あまりよく見えていませんので (^^ゞ )

同じ大阪でも 地震の後の様子は
  
市内で感じることは いつもと同じ大阪の様子です

私の近所しか見ていませんのですが
被害を受けている建物も見かけませんし・・・
落ち着いた 日常が流れています
(家の中は 大変な状態の方々も いらっしゃったようですが )


大阪府の 北部のほうは 今も大変な状態のようです
避難されている方々も 大勢いらっしゃるようです


早く パイブラインが正常に戻って 安心できるようになってほしいと
思います


大阪市内は 
お店の商品(食料品など)も豊富ですし  車もスムーズに流れています
(私の近所の様子ですが  北区など )


地下鉄も 高層ビルのエレベーターも ちゃんと動いていました


※ 今日21日は 愛車 ムーブの車検なので
  夕方 車が戻ってくるまでは お店で待機することに
  なります


イメージ 1