日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

子供の頃のお友達からの電話

大阪市内の 私の周りは 
地震の被害は ほとんどありませんでした

が 
大阪が地震ということで

遠くに 嫁いでいる子供の頃の お友達が お電話をくれました

子供の頃
自宅が近所だったので 小学校 中学校と ずーーっと
一緒に ・・・ 今でいう 遊んでいたお友達の一人です

この頃の遊びは お互いの自宅を行き来したり 近所へ散策したり
海へ遊びに行ったり・・・(海も川も 近くにありましたから )

イメージ 1




子供の頃の 友人は 安心できて

少しお話しするだけで すぐに 心の中も 子供時代に 帰って・・・

楽しいですね 〜

イメージ 2



また 会いましょう  と約束しました

お互いに 遠いですから 真ん中あたりの駅で お茶して おしゃべりしましょう

(私は ネコのフクちゃんが 老猫で 足が弱っていますから
 泊りがけの旅はしないようにしています )



イメージ 3





そんなわけで 
近いうちに 会いましょうと いうことになりました

お互い 定期的に ときどき 会っていましたが

最近は 10年以上も あっていませんので
楽しみです

電話や 年賀の報告は あるのですが 

やっぱり 子供の頃のお友達には
特に 親しかった人たちには 会いたい ですね〜

イメージ 4