日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

素敵な海 散策にも海水浴にも バーベキューにも デートにも? i(^_^)i

素敵な海を見つけました

大阪から 近くて・・

アクセスは 大阪環状線 天満駅からスタートしました

天満駅から 新今宮 へ
新今宮から 南海線で 淡輪駅へ行きました

今回は 新今宮から急行で 泉佐野市 
泉佐野市から 普通電車で 淡輪に到着 



イメージ 1

<茶色の 四角の印が 道順です (近道) >





イメージ 2

ここを抜けると海  
この女性の方が 教えてくれました

駅から すぐの 「いこい」という食堂で まずは
食事をしました
そのお店で 海にいく道順を 尋ねたのですが
どうも 遠回りの道を 教えてくれたみたいで
(お店の人は 近道を知らなかったみたいです)

店内で 食事をしていた 女性の方が 外に出た時に
方向が一緒なので 近道を一緒に行きましょう
教えてくれました  感謝〜〜 i(^_^)i




イメージ 3






木々の道路を抜けると このような海が見えました
i(^_^)i

イメージ 4






イメージ 8








イメージ 5





この海岸が 箱作の 海水浴場まで続いています


イメージ 6




私に近道を教えてくれた 方は そのまま まっすぐ ウォーキング
毎日 ここを通ってウォーキングしているのだそうです


イメージ 7

画像を拡大して見てね!





海辺で 二組の方が テントを張っていました

バーベキューの ご家族 と   日光浴のお二人と・・・
がテントを 張って 海を楽しんでいらっしゃいました


 トイレも きれいで 広々していました 

海岸線状 付近には トイレが 充実しているそうです


屋根がついた 休憩所もありましたので

しばらく 座って 海を眺めました 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのサイトも ご参考に・・

   ときめきビーチ (淡輪海水浴場)