日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2018年6月29日の満月とオーブ

昨日の明け方am4:00前でしょうか
時間がはっきりしませんが 月が綺麗に見えている時間です

まだ外は暗いのに 猫のシーツをベランダで洗っていました

ふと 見ると 満月のような 美しいお月様が・・・・

これが 二重に 縦に長く重なって見えます 

なんか 妙な 現象だな〜  写真に撮ってみようかしら ?

と カメラを 取ってきて うつしてみました

オートで撮りました

4枚写した なかで 1枚に オーブのようなものが 写っていました

今日も時間がありませんので 画像だけ アップしておこうと 思います


イメージ 1

右側 端のほうに 丸いものが みえます





イメージ 2
画像を 少し明るくしてみました





イメージ 3
月とオーブの部分だけ 切り取りました







イメージ 4

月とオーブを 切り取って 並べてみました
大きさが似ています  オーブは 6角形に見えます







イメージ 5

もう少し明るくしてました
この月も オーブも パワーがものすごく強いのです

オーリングテストのできる方はチェックしてみてください





イメージ 6




今朝 この月は 満月だったのかな?と 気になって 
ネットで調べてみました
満月の月と オーブ でした

パワーが強いので 何か理由があるのかな?
と考えています



※ 画像の右端の拡大の部分をクリックすると
大きな画像でみることができます



追記
このカメラで オートで 撮りました

イメージ 7