日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

名前を ロンにしました ( ロングヘアーのロンです)

一番新しい 街猫 (外猫 )   ですが
だいぶ 慣れてきたようです i(^_^)i
名前を ロンちゃんにしました

ロン って呼ぶと にゃーと 返事します ヽ(^。^)ノ


  1. 昨日の火曜日はお店はお休みだったのですがお盆休みも近いので溜まっていた雑用を片付けて 買い物も済ませて早いめに自宅に戻ると 長い毛のロンちゃん(新入りの外猫)が隣の車庫の花の前で私を待っていました (ロングヘアーなのでロン)隣は猫嫌いなのですが(^_^) 花に溶け込んで見つかりにくい?

こちらは 私の車庫の裏側の隣の会社の塀の上で 私を待っているところですビニールのカーテンは猫たちが冬寒くないように車庫の前後に取り付けました 車庫は解放型なのです (車庫の中には外猫たちの段ボール箱などのベッドがあります冬用に数個)カーテンで隠れるようにしていますが(^^ゞ




一番新しい猫ですが 首輪がありますので 捨てられたのか 迷子なのかよくわかりませんが 
おとなしい良い猫ですi(^_^)i
歯がほとんどありませんが 側に来て にゃーと何か話しているようです

毛が長いので汚れもひどいのですが 
触らせてくれません私の車庫での生活が気に入っているようです

時間を守って 朝夕の缶詰を一番早く 食べに来ています
缶詰は 6匹〜8匹くらいが食べてるようです

 (●^ o^●)
 缶詰は すぐに片付けるようにしています    

カリカリは 車庫内のカラスの来ない隠し場所に いつも 置いています
ので 順番にきて食べているようです


※ そういえば 猫たちの世話は もう20年以上もしていますが
  倉庫を猫部屋にしてあげていたのですが
  猫部屋には 今は 一匹もいません
  全部 天国に・・・

  部屋に保護すると泣き叫ぶ猫もいますので 全ては
  保護できませんが 不妊の手術だけしてあげた猫もいます

  ご飯の世話は車庫の中であげるようにしています

  猫たちが 元気なら 私もうれしい 〜 i(^_^)i