日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

建築資材が品不足みたいですね〜

台風の影響で 自宅のベランダの ひさしが飛ばされたので

大工さんに 修理をお願いしたあと

応急処置の 雨よけカーテンを アマゾンで注文して 
翌日に
対応の処置をしましたので 今は 雨の心配がなく
快適なのです

昨日 工事やさんから  

波板が いますぐには 手に入らない と連絡がきました

注文したまま 待っている人もいるのだとか・・・


私の ベランダの ひさしは カーテンを付けるまでは
こんな状態でした

イメージ 1


窓を開けると 雨が振り込んできていました が


雨よけカーテンを 工夫して 貼り付けましたので今は快適です

イメージ 2

一ヶ月でも 二ヶ月でも・・・
波板が手に入るまで 待つことができます
i(^_^)i


工事やさんの お話しでは 
他の補修資材も 不足して 手に入りにくいとのことでした

全国的に 被害が 多いですから

しばらく 品不足は つづくのでしょうね 〜


※ 工事やさんも 仕事の注文が多いのに
  資材不足で 動けないという方々も いるかもしれませんね〜