日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

はがきの作成はApple works が・・・

喪中 はがきの 作成をしているのですが
宛名職人は 種類が少なく 思うものが作れませんでしたので

Apple works の ドローを
使って 作ってみましたら 思う画像も入れることができて

そんなに 寂しそうではない葉書 ができました i(^_^)i


まだ 少し 不満はあるのですが 時間がありませんので
こちらを 使用しようかなと 考えています

イメージ 1


ネットで 無料素材で 見つけた画像を
小さくして 一部分に入れると 寂しくなくなりました
          i(^_^)i

寂しいお葉書は ドキッとしますので 
私は ちょっとやんわりの方が好きなんです




葉書を自分で作りながら 
印刷屋さんも 最近は 自分で作る人も 多いと思いますので

営業的には 大変かもね〜と 思ってしまいました ^^


私は 名刺も 葉書も 自分で(下手ながらも)作っています