日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

さすが プロフェッショナル !

今日 登山用の 靴を買うために イングスに行きました

「あのーー 富士山へ登るので 登山用の靴が欲しいのですが」
「はい それでしたら このコーナーにございます
  グリーンのラベルは 男女両用でございます」


ふーん これと これが かっこいいな~
と言う訳で 二つの靴を まず女性の方が ヒモを絞めて
はかせてくれました。

あのーー すごく 痛いんですけど・・・
足首がとても痛いんですけど・・

でも 締めていないと足を痛めますよ
でも最初から痛くて 歩け無いです・・・・うーーー べそ!

すると 男性の少し年輩の方が その結び方ではダメだと
ちょいちょいと 直して 教えてくれました。

ここのところを ぎゅっと締めて 3重くらいにひねって
しつかりしめて あと 足首から上は ゆったり結んで
ごらんなさい。


あーー とても楽です~ これなら すいすい歩けます~

はーーー 何でも ベテランさんのちょっとした コツで
こんなにも 違うものなのですね ~

今日は 登山用の靴の履き方の勉強をしてきました
もちろん 靴もちゃんと 買って帰りました
リュックも レインウェア-も・・・

来月 富士山に登る予定なのです
めざすは 8号目・・・・ 

頂上はいきません いきません (^^ゞ  無理です