日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

タイミングは完璧である

土曜日(23日) に 自宅の3つあるエアコンのうちの一つが 全然冷えなくなりました
おかしいな~ ? 修理は 今回頼めば 3回目になります

もう15年も使用しているから いよいよ寿命なのかな?
そう言えば 近所迷惑なくらい 音もうるさいし・・

よし 新しいエアコンを買って来よう ・・・ と
翌日 日曜日に ヨドバシに出かけました。
ネットで だいたいの価格と機種を調べてから出かけましたので

このエアコンください  価格は?
 前のエアコンの撤去すべての費用を含めて 55,000.- 円  決まり・・・・
(6畳用 安くていいのです 3つ あるし・・・)

それから 工事の日にちのお話になりました
火曜日にお願いできませんか ?
ちょっと 無理ですね ~   28日の木曜日が一番早い 日にちです。

うーーん  なんとか 無理ですか ? はい 無理ですね~

そうですか  では 28日の木曜日にお願いします

(はーーー 木曜日なのか~ ) と 少しがっかりしていたのですが
ところが タイミングが 「ばっちり」だったのですね

大型の台風7号の接近で 27日までは 工事に来てもらっても
どうにもならなかったかもしれません。

28日は天気予報も 「晴れ」 で やっぱり28日でよかったのです

※タイミングは完璧なときに起きる。早過ぎる事も 遅過ぎることもない ?