日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ハグ ?

よく ハグは素晴らしいなどと聞きますが・・・
ハグって 私は キリストの信者では ありませんから 意味がわかりませんが
ハグって 「抱擁」の 事だとしましたら・・・

抱擁が素晴らしいのではなくて 抱擁の中に込められた 「大いなる無条件の愛」 「癒しの愛念の抱擁」の波動が素晴らしいのではないかと 思うのです。

ハグというのは 素晴らしいので さあ みんなで ハグをしましょう
などと 私に言われたら 私は すっ飛んで逃げたいです。

しかし もしも もしも 私が孤独で 不幸で寂しくて 誰か 私を包んでちょうだい。と
心の中で叫んでいるときに
 お父さんのように お母さんのように 「大丈夫よ心配はいらないのよ ほら! 心配しないで・・」という 気持ちで 暖かい光に包んでくれるように 抱擁してもらえるなら 

ああ なんて 幸福なんでしょう と思うかもしれない

そのときの抱擁は きっと 素晴らしいものだと思うのです。

しかし 今 とても平和で 幸福に満たされているときに・・・
そして 普段から ハグなどという習慣がないときに
さあ みんなで ハグをしましょう などと 言われたら
ゾッとして逃げ出してしまうと 思うのです。

何を言いたいかと 言いますと・・・
これは 素晴らしい事なんだと 勝手に物事を決めないでほしいと
言いたいのです。

ハグしなくても 「優しい瞳の光の中」にでも 素晴らしいハグ以上のものを 感じることはできるのですから 勝手にハグは素晴らしいのだとかそれができないのは おかしいとか 決めないでほしいのです。

レイキのように身体に手をじーーっと 触れて この治療は素晴らしいのですよ!
などと 言われても 身体に じーーっと 触れられたく場合もあるのです。
触れられたく無い思いが強いために  その治療が 返って状態を悪化させてしまうということも あるのですよ。 ゾッとして・・・
 (マッサージは 別です。マッサージは 好きなんです (^^ゞ )

一番 嬉しいのは 望むようにしてもらえることなのです。
(あくまでも 私の場合ですけど・・・ (^^ゞ  ハグ お断りなんです )
大好きな人なら? ・・・・ それは わからないけれど・・・
               (●^o^●)?

・・・

早朝からの たわ言 失礼いたしました ・・・・

まあ でも 時には
外科的治療がどうしても必要な場合というのも あるとは思いますがね~