日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

チャンスにどう対応する ?

あらゆることの 状況判断などは 的確に・・・そして 素早く
できないと 最近の世の中の動きは とても早いですから
大変なことになるようですね~

私は 政治で議論するつもりは ありませんが
ただ・・・・
亀井さんや その他の反対派の方達は いろんな動きのことが
読めなかったのでしょうね ~

勝手に 「まさか そんなことはしないだろう? 」という判断のもとに
行動して・・・  その「まさか? 」が 現実に起きてしまった。
車の運転も 良く言われます。 「だろう 運転はしてはいけない 」と・・・
まさか 「人が出てくることはないだろう。」 「まさかそんなことはないだろう」という 運転はしてはならない・・・

「もしかしたら こうなるかもしれない」 と思って運転しろ と言われます。前の車が よけてくれるだろう などとは思ってはいけません。前の車が 「よけない」かもしれない。
それを念頭にいれて 運転する。
車の運転も 人生も ・・・だろう運転はしてはいけない

私が若い時に・・ 近所のおじさんが 今から飲みに行く~といって
出かけるのです あら~ いい事があったのですか? って
尋ねましたら  「もうすぐ大金が入ることになってる」と言うのです。

ん? 入る事になってる? それは まだ入っていない ということですね
「入ることになっている」と 「入った」は 同じではありませんよ
先にお金を使ってしまって 入らなかったらどうするんでしょう?

ここが人生の分かれ目 で 握ってから行動する方と・・・
だろう運転(勝手な予定で 運転する) する方との違い・・・

そして・・・いろんなチャンスは 突然にやってくるのですね
今度の選挙で・・・もしかしたら 衆議院議院になれるかもしれない!
たなぼたで 公認をもらえるチャンス!

いろんな 出来事は すばやく変化していっているのですね
この波に上手にのれる人・・・ チャンスをつかめない人
 おもしろがっては 失礼かもしれませんが 事実は小説よりもおもしろい・・・

ライブドアの社長さんも もしかしたら議員さんに
なるかもしれない  最初は まさかあ ? と 思いましたが・・・
彼は 会社をここまでにした人物!
もしかしたら 素晴らしい政治家になれるのかもしれない
などと 思えてきてしまいました (^^ゞ

よくわからないので まだまだ 目が離せませんが・・・
みなさま いろんなチャンスは 突然やってくるようですから
油断なく 耳をすませて・・・目も見開いて・・・
現れたチャンスを 逃がさないようにしましょう
       
※ チャンスの神様は 前髪しかないのだそうです
   チャンスの神様がやってきたとき その前髪を掴んで
    離さないようにしないと ・・・
   思案しているうちに 神様が通り過ぎてしまい
    その髪をつかもうとしても 後ろには毛がないのだとか・・・
    タイミング がコツ ?