日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三重県の山小屋から

イメージ 1

こんな時間に (8月22日 pm11:30 ) 起きています (^^ゞ

本来ならば 私の真夜中で あと2時間くらいすれば 起きるところですが
久しぶりの三重県の山小屋なので リズムが変なのです (^^ゞ

昨日は 
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/62110802.html
この 記事のとおりに 兄に運転してもらって こちらに着きましたから
元気いっぱいで 全然疲れをしらず お墓参りや 簡単な雑用をすませたあと

兄を近鉄電車の磯部駅まで送ってあげて 大王崎まで 

いわしの干物を買いに出かけました   

大王崎の いわしの干物  有名なんですよ




何十年も 昔は 私も若かったですから 大阪から突然 日帰りで
大王崎まで 車を飛ばしたことがありましたが 今はしんどくてだめです

今回は兄に感謝です
道中は 曇り空でしたので 暑くなく道路もとても空いていて 快適でした

夢のお告げ ? の通りに 関ジャンクション すべて ひろびろ のんびりと
走ってきました


お墓のある お寺さんともお会いできて ご挨拶もさせていただき
お布施をお届けして お彼岸のお経もお願いしてくることができました

お寺さんのお話では 今年は初盆の方がとても多かったようです


● さて 余談ですが 

ヤフーブログというのは ものすごく 重たいのですね ~
今回 山小屋に持ってきたのは Mac レパードではなく

i Bookの G4   Macタイガーなのですが・・・
ヤフーブログが なかなか ひらきません

せっかく いろんな方のブログを読ませていただこうと 訪問させて
いただいても なかなか 重くて開くのが 遅いこと 遅いこと


これでは 光ファイバーでないと だめですね ~

Macレパードだと それほど遅くないのですけど Macタイガーは 遅いです 
                        (●^o^●)

いつもの 倍以上の時間がかかりますので 訪問させていたた゜くのは
あきらめて 帰ってからおじゃましようと思います

夜があけ次第に 大阪に帰ります

ねこたちのことが 心配なので・・・   (^^ゞ


※ この画像のところにいるのですが 今は 道路も舗装されて
  きれいになっています

  今回は どういう訳か 神社のお参りはしなくて良いという
  反応ですので そのまま まっすぐに帰ります (*^_^*)/