日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2016年3月6日 出雲大神宮へ

今朝 自宅をam6:30頃出たように思います
(大阪へはam11:30頃 帰着しました)


大阪 天満の駅で 亀岡駅までの切符を買って
出雲大神宮へ 参拝に出かけました

とんとんと 大阪駅 京都駅  亀岡駅とすべて 座れて
亀岡駅では バスが目の前にありましたので

今回は バスで行きました

前にお参りさせていただいた時とは 少し変わっている感じがしました


灯篭がたくさん ありました


イメージ 1



イメージ 2





イメージ 3






イメージ 4




正面に見えているのは ご拝殿で その奥がご本殿になっています

イメージ 5




イメージ 6







イメージ 7




イメージ 8


これより奥は 撮影は控えました
この奥の 国常立尊さまの磐座にもおまいりさせていただきました


ーーーーーーーーーー
駅の 階段を上ったり下りたりが 疲れて 帰ってきてから
眠ってしまいましたが
とりあえず  画像だけでも 掲載させていただこうと思います


詳細は また 後日に・・・・
(今回はiPad miniで 撮影しました)

※ 自宅には 天満の駅で 昼食をたべて 帰りましたが
  12:30迄には 到着しました

  亀岡まで 朝出かけて お昼に帰ってきたのでした (^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出雲大神宮
http://www.izumo-d.org/

ご神体は御蔭山(神体山)国常立尊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前にお参りさせていただいた時の記録は
こちらにございます (^^ゞ

出雲大神宮 日神子のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/66132905.html