日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

慈悲 慈愛の思いから 責任感へと

どっちみち すると決めているならば
機嫌良く 楽しく・・・と・・・

私は 野良猫の保護をしたり 不妊手術をしてあげたり
いろいろ 縁があったネコの世話をしているのですが


イメージ 1























10年ほど前は 近所の一部の人たちともやりあいました。

餌をやるな!  と言われて・・・

イメージ 2
















お話すれば 長いですから 省略しますが
一番最初は
10年以上も前

子猫を連れた 痩せこけた白いネコが

私の家の周りをウロウロ始めました。


イメージ 4















可哀想なので ご飯をあげたのが 始まりでした

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko.html




近所の人で 特に強く文句をいってきた人は

血統書付きの犬を飼っていましたが
野良猫は 汚いと・・・

しかし 私は 法律で守られている範囲で きちんと世話をして
言葉では 負けませんでしたから やがて
誰も文句を言わなくなりました。

法律も動物愛護法ができましたので 今は 誰も
文句をいいません。

文句を言っていた人たちは 2軒とも どういう訳か
家を売って 引っ越して行きました。

栄転なのか 左遷なのか わかりませんが・・・

私のところは ネコたちも 私を守ってくれているのか
繁栄しています。  (^^ゞ
ありがとうございます

イメージ 3






















(一番最後に保護した ミルクちゃです)
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko3sos2.html




今日は 何を言いたいかと いいますと

ネコの世話をするのも 好きだから 楽しいからしている
というのではないのです。

世話をする迄は 数日の旅行にも行けましたし
自由時間が たっぷりありました。

今は 1泊以上の旅行はしたことがありません。
私が世話をしてあげないと ・・・・
合計  13匹も世話をしていますから



困ったな~と 思う事も多く
お金も 月に ん万円もかかります。

私のお小遣いは消えていきますが
私の心は 幸せそうなネコたちを見る事で安らぎます。

向こうから たまたま 助けてほしいとやってきたネコたちばかりですから
世話をしているのです

ほんとは 困っているのです  (-_-;)

しかし 決めた以上 喜んですることに決めたのです。

同じ物事を しなければならないならば
機嫌良くする  楽しくする  と 私の方針なのです。

で 近所から見ると 好きで楽しんで世話しているように見えて
腹立たしいかもしれませんが  実際は困っているのですよ

顔には出しませんし 
機嫌良くしていますから そう見えないと思いますが


私は すると決めた事は 機嫌良くするように決めているのです
決めた以上は 責任を持ってやり続けたいのです


近所の人が見てくれるといいな ~と
本心を書いてみました。  (●^o^●)

たぶん 見ていないと思いますが・・・


そんな訳で できるだけこれからも 機嫌良く
ネコたちの世話をしようと思います

私が生きている間に 天寿をまっとうしてほしいと
願っています
もう 増えませんように・・・(-_-;)


人間の子供も ネコたちの子供も 
みんな 血の通った 生命です


生命をいたわり 愛する気持ちが薄いから
虐待などが起きるのです